« GW | トップページ | ご無沙汰でした »

2017年5月 5日 (金)

こどもの日

さて仕事に行こうかと、準備をしていたら、一通のショートメッセージあり。「早速使ってきた」と書かれていて、動画が貼り付けてあった。動画を開いてみると、河川敷に黒いジャージのセットアップ、日頃の不摂生で突き出た腹、真新しいグローブという不審な中年男の3点セットでかためた純ちゃんだった。昨日買ったグローブを使いたくてうずうずしたものの、誰もキャッチボールする相手がなく、河原まで行って、壁当てをしているのだった。本人は練習する星飛雄馬だと言ってますが、ゴロを取れず、とぼとぼ追いかける後ろ姿を見ていると、大学時代バリバリの体育会アイスホッケー部でならした純ちゃんも年を取ったなとしみじみと思ったわけです。星飛雄馬をクリックすると動画を見られます。

|

« GW | トップページ | ご無沙汰でした »