« WBC オーストラリア | トップページ | WBC オランダ戦 »

2017年3月10日 (金)

インディアンブーツ

昨日は上野で打ち合わせ終えてから、前々から気になるブーツがあったので、アメ横界隈を歩いて探す。それはインド製のもので、イギリスの靴メーカーの下請けをしている工場が作っているという。ようは、イギリス製に近い質のものを安く買えるということ。一軒の店にそのブーツがあった。つくりは大雑把だが、強いていえば、彼の地のバザールで売られているような、日本の靴マーケットでは見かけない佇まいをしている。廉価版のイギリス靴という雰囲気は感じなかった。ネット通販などでは、イギリス靴を格安の値段でといった宣伝の仕方をされているが、部材も質の良いものが使われているわけではないので、立派なインド靴である。値段もお得、妙に懐かしい気持ちも湧き上がってきたこともあり、購入してみた。さすがに昔のように思い立ったらインドというわけにもいかないので、この靴に足を通すたび彼の地のことを思い出しそうなので、それも良しということで。

|

« WBC オーストラリア | トップページ | WBC オランダ戦 »