« 寒中お見舞い申し上げます | トップページ | 告別 »

2017年2月 8日 (水)

カストリ書房

L1043270_2
先日、吉原にあるカストリ書房さんにお邪魔してきました。色街関連の書籍は、日本一充実しているんじゃないでしょうか。店長の渡辺さんとは、以前にもお会いしたことがあり、今回拙著の『青線』を仕入れていただけるということで、サインをしてきた次第です。私の本はさておき、書店が経営が厳しい中で、ひとつの分野に特化して売っていくというのは、素晴らしい戦略なのではないでしょうか。それに場所の選定も見事です。東京散歩のついでやソープでひとっ風呂浴びたあとに足を運んでみてください。昼時だったので、渡辺さんさんと近くの蕎麦屋に行ったのですが、そこの蕎麦のつゆが、山谷が近いこともあって、濃厚な醤油とダシが効いて、関東人の私には絶品でした。また食べたい味です。

|

« 寒中お見舞い申し上げます | トップページ | 告別 »