« アニキ上京す | トップページ | 野球 »

2016年10月13日 (木)

自転車

このところ、めっきり涼しくなり、打ち合わせなどには、夏場は自粛していた自転車で行っております。今日は上野まで行ってきましたが、天気もよかったので、もうちょっと走りたい気分でした。秋といえば、東京湾の方から、カレイ釣りの話がちらほら聞こえてきております。なかなか時間が作れず、悶々としております。こんなこと書いたら、仕事が来なくなるかもしれませんが、以前単行本のゲラチェックをカレイ釣りの現場でしたこともあるほど、魅力あるのがカレイ釣りです。言い訳をさせてもらえば、終日糸を垂れて、2枚釣れれば御の字なので、朝の4時から日没までの12時間以上、ほとんど待つ時間が多いのです。足の引っぱり合いということで、私並みの与太者を一人。誰とは書きませんが、 ゲラ戻しの前日に草野球に来ている者がいました。心当たりのある人はお互い気をつけましょう。さすがに原稿を書きながら、釣りはできませんので、早く目処を立てたいと思います。

|

« アニキ上京す | トップページ | 野球 »