« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »

2016年8月

2016年8月15日 (月)

甲子園その2

横浜高校が負けちゃいました。今から36年前、横浜高校が夏の甲子園で優勝したことが、野球にのめり込むきっかけとなったこともあり、横浜高校は私にとってワイワイ野球のY校とともに特別な高校です。今大会は優勝を狙えるなと思っていただけに、残念でなりません。今後は関東勢を応援したいなと思います。作新学院に注目したいと思います。先月末に発売となった「娼婦たちから見た戦場」に関するお知らせです。東洋経済オンライン に著者インタビューを掲載していただきました。是非、ご一読ください。

|

2016年8月12日 (金)

夏の甲子園

今年もついつい朝から見てしまいます。印象に残ったのは、大曲工業ですね。思いっきりの良いスイングに感心しました。日曜日には注目の好カード横浜対履正社もあるので、時間の許す限り観戦したいと思います。

|

2016年8月 4日 (木)

出演

『花田編集長の右向け右!』というネット番組で、アジア、太平洋地域に今も残る日本兵の遺骨について話しております。明日8月5日の午後8時から放映の予定です。こちら から見ることができますので、お時間の許す方は是非、ご覧ください。花田編集長は有名な方なので、説明するまでもないですが、週刊文春の元編集長で、現在は「月刊Hanada」の編集長です。遺骨収集の取材は2005年から続けていて、雑誌などでは発表していますが、今後しっかりとした形でまとめたいと思っております。

|

« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »