« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »

2016年6月

2016年6月30日 (木)

梅雨

はっきりしない天気が続いております。先週はイギリスがEUから抜け、株がだいぶ下がり、軍資金があれば、ひと勝負するかという気になりましたが、如何せん元資がなく、様々な銘柄のチャートなどを眺めるだけでした。それにしても、もう一年の半分が過ぎ、ました。年を取ると、ときの流れが早く感じるとはいいますが、早瀬を流される落ち葉のようですらありますね。体の衰えに抗うために、週末は野球頑張りたいと思います。

|

2016年6月24日 (金)

二軍戦

都内にて、打ち合わせの後、浦和に移動して、ロッテの二軍戦を取材。西武との試合だったのですが、百人は観客がいたんじゃないでしょうか。このところ、プロ野球の観戦に行ってないこともあり、仕事そっちのけで、きびきびとしたプロのプレーを堪能しました。また機会を作って足を運びたいなと思いました。

|

2016年6月14日 (火)

ご無沙汰でした

来年の春を目処に、いつの間にか10年近く取材しているテーマをまとめた単行本を出版の予定です。ほぼ書き下ろしになるので、新規に取材に出たり、毎日家で机に向かっております。他にも単行本のお話を頂いていて、そちらにも取りかからないいけないのですが、まだちょっと手が回りません。来春の単行本に関しては、出版社のサイトで連載するという話もあるので、この夏までには何とか目処を立てたいなと思っておりますが、今話題の舛添都知事の人相の移り変わりを観察したり、夜中に素振りをしたりして、相変わらず無駄な時間を過ごしていることもあり、牛歩の如き進捗具合です。

|

« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »