« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2014年5月

2014年5月22日 (木)

近況

5月もいつのまにか終わりそうですね。気がついたらまったくブログを更新していませんでした。ほぼ月刊ブログの様相を呈してきています。このところ何をしていたかというと、やっと発売日が決まった単行本のゲラをチェックしたり、車で一時間ほど走って用水路に亀を捕まえに行ったり、文豪と新橋で寿司ランチを食ったり、ジョージ山岸、ミスターと立川に行ったりと、相変わらずのマイペースで日々を過ごしております。7月発売の単行本のテーマは娼婦です。『黄金町マリア』の取材で娼婦にカメラを向けてからなんだかんだ十年以上が経ちますが、その後日本各地の色街をまわりました。大きなことを言うと、その過程で知り合った娼婦たちを通じて、僕らが暮らしている日本という国を考察したものとなっております。楽しみに待ってもらえれば幸いです。今年から来年にかけては、今まで取材したものを単行本や写真集といった形で発表しつつ、新たなテーマとしてスポーツ関連の取材にも取り組んでいるところです。

|

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »