« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年3月

2014年3月23日 (日)

池田高校

春の甲子園、久しぶりに池田高校が登場しました。熱心にテレビにかぶりついていた少年時代を思い出し、感慨深いものがありました。あの池高、池高の校歌も懐かしかったですね。それと親方風情で一升瓶持ってベンチに座っているような蔦監督が各選手以上に池田高校の顔だったと思うんですが、最近の甲子園には、あのような豪快な監督は現れないですね。強いて言えば、切腹発言のピカソぐらいですかね。昭和はどんどん遠くなっていますね。

|

2014年3月21日 (金)

吉原

L1028955

今日は吉原界隈を撮影しました。このところ浅草界隈の江戸時代の地図を良く眺めていますが、弾左衛門の屋敷の場所や車善七の溜がやはり記されてなかったりするので、当時の地図を眺めるとき、白抜きになっている場所は、ついつい気になってしまいます。

|

2014年3月13日 (木)

大井町ブルース

L1028804

ライカM9 ズミルックス50mm f1.4

|

2014年3月 9日 (日)

東京散歩 大森編

L1028539_2

ライカM9 初期型ズミルックス50mm f1.4

|

2014年3月 6日 (木)

fukushima

02_1_1_2

原発事故からそろそろ3年が経ちますね。来週は撮影に行こうかなと考えてます。そんでもって、この3年の間に撮り溜めた写真で、写真集を編んでいます。どこの出版社からも声がかからず、かといって売り込みにも行かなかったので、そんなら好き勝手に自分で作ろうかと思った次第です。3月11日までも出せればよかったんですが、とてもじゃないですが、間に合わないので、4月ぐらいに出す予定です。コンセプトは固まっているので、楽しみに待ってもらえれば幸いです。

|

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »