« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年12月

2013年12月30日 (月)

今年もお世話になりました

今年もあっという間でした。年末は何年かぶりに忘年会に顔を出したりして、楽しいひと時をすごすこともできました。昨年の今頃は、フィリピンで年末年始のお祭り騒ぎの中にいましたが、日本の静かな正月が、ことの年になってくるとしっくりくるものです。明日は、餅でも買いに行ってから、除夜の鐘でも叩きに行こうかなと思っています。鐘叩きも中学生以来行ってないから、かなり久しぶりです。エイヤーの掛け声とともに、力まかせに思いっきり叩いたら、住職と思しき坊さんにそんなに思いっきり叩くなよ、なんて言われたのを思い出しました。年相応に叩きたいと思います。今年も皆さんには大変お世話になりました。来年もまたよろしくお願いいたします。よいお年をお過ごしください。

|

2013年12月20日 (金)

年末

早いもので、もう12月も半ばを過ぎてしまいました。このところめっきりブログの更新をしていませんでしたが、変わらず元気に過ごしております。来年刊行予定の単行本もやっとこさ原稿を書き終えました。まだまだこれから、出版社の方とやりとりがあるので、刊行は春ぐらいになるんじゃないでしょうか。山登りにたとえたら、八合目といったところです。来週いっぱい働いて、仕事納めと考えています。急に寒くなってきましたが、体を壊さないように頑張りたいと思います。

|

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »