« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月

2013年10月10日 (木)

福島

半年ぶりに福島に来ております。拠点は中通りにおいているのですが、今回の現場は浜通りにあるので、毎日200キロほど走って行き来しています。月曜日からこちらにいるのですが、久しぶりに来たこともあり、色々な発見がありました。また時間をあけずに通うかなという気になっています。

|

2013年10月 2日 (水)

散歩

_eps04552

昔からある色街の路地や建物には、ぬめっとした空気がながれている。最近は時間を見つけては、横浜の色街跡を歩いています。横浜は戦後米軍が進駐し、米兵相手の売春文化が花開いた場所でもあり、かなりの色街がありました。かつての色街はマンションや駐車場になったりして、面影が失われていますが、中には大正時代からの面影を残す場所があったりします。写真の窓枠は戦後の青線のものですが、今の建築とは違う趣きがあります。今後もできる限り見つけて記録していきたいと思います。

|

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »