« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月

2013年8月23日 (金)

甲子園閉幕

今日で決勝戦が終わり、僕の甲子園休暇も終わりと相成りました。前橋育英強かったです。延岡学園の江夏ばりの貫禄をもった左ピッチャーも頑張っていましたね。さらっとだけ決勝戦を見てから、一本打ち合わせがあり、イセザキルノアールに向かいました。ところが、いつのまにか店を閉じており、営業していませんでした。イセザキ界隈の様々な人間模様が見物できて、お気に入りの店だっただけに残念です。ロシア人やフィリピン人の若い姉ちゃんを連れた不審なオヤジたちはどこに息抜きの場を求めるのでしょうか、僕も怪しい面々の末席にいただけに人ごとではありません。貴重な仕事場を失ってしまいました。まだまだ東南アジアばりの蒸し暑い日々が続きそうなので、喫茶店ジプシーとして新たな店を開拓したいと思います。

|

2013年8月17日 (土)

やはり甲子園

結局日々第一試合から甲子園見ております。今日は大阪桐蔭が負けてしまいました。日川戦から打者の振りが大きいなと思っていましたが、明徳義塾のピッチャーの丁寧に低めをつくピッチングの前に連打が出ませんでした。惜しむらくは初回の攻撃でしょうか。第一試合の花巻東、東北勢には彼岸の白河越えをと毎回期待しているので、ベスト8進出よかったです。次は強打の鳴門との対戦です。打線はいいのでピッチャーに頑張ってもらいたいです。第四試合は日大山形と作新学院。この試合も東北勢ということで日大山形を応援したいと思いますが、作新学院は密かに優勝候補ではと思っているので強敵です。このところ作新はいいチームを作ってきますね。明日は横浜高校が登場するので、朝から全試合ということになりそうです。

|

2013年8月14日 (水)

マゴチ

マゴチを釣り上げたと坂田大助名人から連絡あり。金田湾のボート屋浜千鳥のホームページ を覗いてみたら、2013年8月10日のところにマゴチを嬉しそうに持った大ちゃんが写っておりました。その横にはぽけっと突っ立った不審な男も写っていますが、友人の俊ちゃんです。俊ちゃんはボート漕ぎとして参加したようです。今年に入ってから、マゴチを釣りたいなと思い何度か川崎の扇島などに行っているのですが、まだ釣ることができてません。大ちゃんに先を越されてしまったので、時間を作って通いたいと思います。

|

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »