« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月

2012年9月 8日 (土)

取材に出ます

明日から、一ヶ月だか二ヶ月だかまだはっきりしませんが、進展具合によって、期間は変わります。来年二月ぐらいに刊行予定である作品の詰めの取材です。それにしてもこの頃、すっかり秋めいてきましたが、戻って来る頃には、肌寒くなっているんでしょうね。電話は繋がりませんが、メールは見るようにしますので、連絡事項はメールにてお願いいたします。

|

2012年9月 3日 (月)

個展

本日9月3日から、友人の画家桑野純平君の個展が銀座月光荘にて開かれております。期間は9月9日までです。展示される写真の一部を貼付けておきます。純平とは長野県の白骨温泉のバイトで知り合ってからの付き合いです。働いていた温泉が後に、入浴剤騒動を巻き起こす温泉でした。今回の作品は白を基調としているようなので、白骨温泉のことを思い出した次第です。

桑野純平 作品


|

2012年9月 1日 (土)

贈賞式


Photo_2


昨日は有楽町の東京会館にて小学館ノンフィクション大賞の贈賞式がありました。多くの友人、先輩方に集まっていただき、充実したひと時を過ごすことができました。晴れやかな舞台というのは初めてのことだったので、かなり緊張しました。あっという間に時間が過ぎてしまい、ゆっくり皆さんとお話しできなかったのが残念でした。式のあとは、久しぶりに旧知の仲間たちとゴールデン街のパパズに行って、明け方解散となりました。集まってくれた方々、諸事情で来ることができなかった方々、ありがとうございました。賞は取ったものの、まだまだ何も残していないので、一歩ずつ努力していきたいと思います。ちなみにアップした暑苦しい写真は贈賞式のあとの二次会で撮影されたものです。左からフライデー時代からの友人窪田さん。僕を挟んで右がノンフィクション界の力道山こと上原君、その隣りがポマードびっちりの早坂君です。以前は、月に一度はみんなで会ってドンチャン騒ぎをしたものですが、最近はそうした機会もなかなかなく、久しぶりに店内でプロレスができたこともあり、楽しい一夜でした。撮影者は坂本慎助氏です。

|

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »