« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

2010年3月29日 (月)

日曜日、寒風吹きすさぶ中多摩川の河川敷にて野球の試合、寒さが身に沁みる負け試合。お調子者が多いチームなので今日の負けは大会に向けて、いい薬だったのではないか。昔はこんな寒さへっちゃらだったんだけど、さすがに三十半ばを過ぎると体が動かない、早く暖かくなってくんないかな。

|

2010年3月25日 (木)

大宅賞の最終候補にナニワの大将こと上原善広君が残った。何とか受賞してもらいたいが、こればっかりはノンフィクション界の大御所が決めることなので、4月5日の発表を待つしかない。上原よ、僕の勝手な予想では、たぶん取れるから大船に乗った気分で待ちなさい。

|

2010年3月22日 (月)

早朝5時起床で、草野球の今季初戦。エース早坂の別人のような好投、守備もしっかり締まって8−1の快勝。勝てば、早起きも苦にならず心地よい。2週間後に迫った大会に向けて良い調整ができた。ただ1人浮かない顔をしてショートを守っていた警備員純平。聞けば、彼女と大げんかをして携帯を折ったのだか、折られたのだかで、落ち込んでいた。その割には試合後に行った焼き肉屋で、ハラミをばくばく食べていた。元気出せよ。

|

2010年3月16日 (火)

_eps0237

フィリピン・ルソン島南部、ビコール州での1枚です。マニラから一晩車で走って、朝起きたら漁村についてました。数日この村に滞在して、付近の山間部で取材しました。フィリピンは離島と田舎が良いですね。特にルソン島の北部で食べられる赤米がとても美味しいです。南米取材の時から感じてますが、やっぱり一ヶ月ぐらいバックバックを背負って旅がしたいですね。

|

2010年3月15日 (月)

昨日帰国しました。ほとんどブログの更新ができずご心配おかけしました。民家や木賃宿のようなところに泊まっていたので、ネットカフェを探すのも大変でした。取材の方は何とかうまくいったので一安心といったところです。

|

2010年3月 4日 (木)

今日、久しぶりにメールを開いたら、生きてるかなどと書かれたメールをもらったりして、異国の地にいるからこその有難い思いにしたっております。何とか取材を続けていて元気にやっております。数日間都市生活とは無縁な場所にいたので、ブログの更新も遅れました。ある程度取材は進んだのですが、まだまだ満足できないので、もうワントライということで、また山の中に入ります。

|

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »